完璧な処理ならレーザー脱毛です

最近、何かと話題に上ることも増えているエステ脱毛、とてもリーズナブルな価格でプロの脱毛ケアが受けられ、施術にかかる時間もごくわずかで済み、痛みも全くないなど、多くのメリットがもてはやされていますが、肝心の効果の程はというと、期待していたほど綺麗には仕上がらなかったと、不満の残る結果に終わってしまった方も多く、より完璧に処理したいと追加料金を支払っても、いつまでたっても綺麗にならないと嘆いている方も少なくありません。

 

これはある意味当然といえば当然で、エステ脱毛で使用されている脱毛機器では、毛母細胞に若干の刺激を与えられる程度に過ぎないので、何度か施術を繰り返せば、生えて来る毛が弱ってくるだけで、あくまでも自己処理を簡単にさせるということを目的としているケアということを考えれば当たり前のことなのです。

 

しかし我々女性の中には、プロの脱毛ケアは非常に高い脱毛効果が期待できるもの、と思いこんでいる方も多く、これがトラブルやクレームにつながっているようです。しかし、美容系のクリニックで行われているレーザー脱毛は、女性たちの望む完璧な効果が出せ、俗にいう永久脱毛が可能となります。

 

レーザー脱毛では、一度の照射で、毛母細胞を完全に破壊させることが出来るため、施術を受けるごとに目に見える効果が上がり、数回程度照射を受ければお手入れは完了します。レーザー脱毛は、どんな剛毛でも完璧に処理できる高い出力を用いて行うため、エステのように追加料金が発生し、予算を大幅にオーバーするということはまず起こりません。

 

レーザー脱毛とは、医療機関で行なわれる医療用レーザー機器を使った脱毛のことをいいます。黒い色のみに反応するレーザーの特性を活かした脱毛法で、レーザーを毛に照射することによって熱エネルギーに変換されて毛を作る働きを壊すことによって脱毛していきます。

 

レーザー脱毛は、医療機関のみで行なえる医療行為です。医師の施術で行なわれるレーザー脱毛はエステで行なわれる光脱毛よりも強い出力で行なわれるため、より高い脱毛効果を期待することができます。強い出力で行なわれることによって光脱毛より少ない回数、短期間でむだ毛が目立ちにくくなっていきます。

 

部位や毛質によって回数は異なってきますが、平均で5~8回程度で満足する人も多いというメリットがあげられます。毛の太さを問わずに脱毛効果が実感しやすいという特徴もあります。

 

細い産毛や脇などの太い毛、どちらにも効果を実感することができ、レーザーを肌に照射することによりコラーゲンの生成などが促されて毛穴の引き締め効果やニキビ予防、シミなどのメラニンにも作用する美肌作用にも有効です。また、医療機関で行なわれるため衛生管理もしっかりなされており、万が一肌トラブルがあったとしてもすぐに治療をして貰うことができます。

 

しかし、レーザー脱毛は光脱毛よりも費用が高く、行なっている場所が少ないというデメリットもあるため、メリットとデメリットをきちんと理解してからカウンセリングをきちんと受けることをおすすめします。レーザー脱毛は、数ある脱毛方法の中でも脱毛効果がスピーディーに感じられるというところが大きな特徴です。

 

レーザー脱毛は部位にもよりますが5回前後で十分な脱毛効果が感じられる場合も多く、脱毛にかかる期間も合計で10ヶ月~1年半程度と、短期間で終わらせることができます。水着を着るシーズンまでに完璧に脱毛を終わらせたいという人や、何度も施術に通うのが面倒に感じるという人にぜひ試してもらいたい脱毛方法と言えます。

 

施術には医療用の高出力レーザーが使用されており、1回の施術でもしっかりと毛根に熱のダメージを与え、最大限の脱毛効果を発揮することができます。1回の施術で処理できるムダ毛は、1箇所につき毛量全体のうち2割程度です。

 

ムダ毛は2~3ヶ月のサイクルで生え変わっており、レーザー脱毛で1回処理を行っても2~3ヶ月経過するとまた新しいムダ毛が生えてきます。ムダ毛が生え変わったタイミングでまた施術を行うといった流れを繰り返すことで約2割ずつムダ毛を減少させることができ、5回前後繰り返した時点で完全にムダ毛が生えてこない状態に仕上げることができるのです。

 

ただしレーザーはムダ毛のメラニンという黒い色素に反応して脱毛作用を与えますので、メラニンが少ないムダ毛に対しては最大の効果を発揮することができません。顔や背中に生える産毛はメラニンが少ないため普通のムダ毛に比べると効果が出るのが遅く、そのため目安とされている回数よりも多くの施術が必要となることもありますので、その点は理解しておきましょう。

 

夏には海やプールへ出かける機会が増えますが、その日が来るまでには、ムダ毛の処理を完璧にして、どんなデザインの薄着や水着を着ても、毛が一本もない状態にしておかなければなりません。カミソリや毛抜きを使えば、一人で処理することも出来ますが、数日程度しかもたないので、すべすべの肌を長期間維持したいなら、皮膚科や美容外科などのクリニックへ行って、レーザー脱毛を受けるようにしましょう。

 

エステサロンで行っている光脱毛でも、自己処理するよりは綺麗な肌が長持ちしますが、レーザー脱毛に比べるとマシンの威力が弱く、毛根に与えるダメージも少ないので、またしばらくすれば生えて来るようになります。

 

医療レーザーはエステティシャンには扱えず、医者や看護師などの医療資格者しか使えない医療機器なので、毛根を完全に破壊し、生えてこないようにしたい方はクリニックに行きましょう。エステサロンで施術を受けるよりも、美しい仕上がりになるので、たとえ長期の旅行に出かけても、途中でムダ毛が生えてきたりすることはないでしょう。

 

エステサロンに比べると、料金が高いというのが難点ですが、一度に現金支払いをしなくても、クレジットで支払うことが出来るので、手元にほとんど現金がなくても、施術を受けることは出来ます。先に脱毛を済ませて、お金はあとから支払っていけばいいので、詳しい話はカウンセリングの際に聞くようにしてください。

 

レーザー脱毛キャンペーン中は、通常よりも低料金での施術が可能なので、申し込むならその期間を狙うことをおすすめします。両わきにムダ毛が生えていると、腕を上げたときに周囲にいる人に見られてしまうので、半そでやタンクトップを着るような夏の季節は、かなり念入りに時間をかけて、処理する必要があります。

 

こんなときは女性ではなく、男性の方が楽でよかったのにと感じる人もあるでしょうが、最近は男性でも、ムダ毛が気になり、処理する方が増えているようです。時間をかけずに、簡単に両わきのムダ毛をなくす方法は、カミソリや毛ぬきを使うことですが、一度処理すれば、もうずっと生えて来ないというわけではないので、数日後にはまた伸びて来るようになります。

 

夏のあいだは、わきを気にして、何度も何度も繰り返し処理しなければならないので、そのうち肌が色素沈着を起こして、黒ずんでしまうこともあります。そのような状態になってしまった肌が元に戻るのは時間がかかりますし、まだ自己処理を続けるつもりなら、戻ることはないでしょう。

 

美しい肌のままで、ムダ毛だけをなくすには、プロに脱毛を任せるしかないので、両わきのムダ毛を一本残らずなくしたいときは、レーザー脱毛を施術を受けることをおすすめします。

 

美容外科や皮膚科に予約を入れれば、カウンセリングで詳しい説明があった後で、レーザー脱毛の施術を受けられるので、わからないことがあれば、その場で解消しておいてください。レーザー脱毛は痛みがあるので怖いという方もありますが、麻酔をすれば軽減できるので、エステサロンと同じような感覚で施術を受けることが出来ます。

 


レーザー脱毛でOライン処理すると損するって本当?