レーザー脱毛ならお手入れ回数が少なくて済む

ここ数年の美容業界の流れを見ていると、依然として脱毛ブームが続いており、脱毛サロンにおける気になる価格は、年々値下がりの一途をたどっていて、最近では、初回ゼロ円などというにわかには信じがたいキャンペーンも目立つようになり、とても身近な美容ケアとなっています。

 

高校生がお小遣いでも試せるようなリーズナブルさで、何かとむだ毛の処理で悩まされてきた女性に取っては、とてもうれしい傾向です。しかしこのエステ脱毛は、ある程度の効果を出すまでには、かなりの回数を受けなければならないという特徴があり、次第にお手入れに通うことが苦痛に感じ始めている方も多く、途中で断念してしまうという残念な声も上がっています。

 

また、意外と知られていないことですが、エステ脱毛ではお手入れが完了しても、綺麗な状態をキープさせたいなら、毛周期に合わせて定期的にケアを受けるというメンテナンスは必要で、そういったケアを怠れば、場合によってはまた体毛が目立ち始める方も少なくないのです。

 

一旦お手入れが完了し、もう二度とむだ毛が生えてこないようにさせたいならば、医療レーザー脱毛を受ける必要があり、この医療レーザー脱毛だけが、現存する脱毛ケアの中で、唯一永久脱毛が可能となるものなのです。またレーザー脱毛は、一回ごとの照射でもかなり高い効果が出せるため、お手入れに通わなければならない回数もエステに比べると、格段に少なく、数か月おきで良いため煩わしさがありません。

 

脱毛サロンや美容外科クリニックの脱毛施術にはそれぞれに違いがあります。脱毛サロンはフラッシュ脱毛がメインになっており、微弱の光によってムダ毛を除去していく方法になります。光が弱めとなっているため、脱毛効果が出るまでには時間がかかってしまうといった難点があるものの、安全性が高く値段も安いというのが大きな特徴です。

 

もちろん痛みなども感じませんし、肌にも優しい脱毛施術となっています。一方、レーザー脱毛のほうはとにかくパワーが強いので、脱毛の効果がとても高いのが特徴です。医師による施術が受けられるのも大きなメリットで、もしも肌トラブルに発展したとしても、すぐに医師に対処してもらえます。

 

また、1回施術を受けただけでも脱毛の効果が実感できることもあり、短期間のうちに脱毛を完了させることができます。夏場などの肌の露出が増える季節が目前と迫り、早いうちに脱毛しておきたいという方も、レーザー脱毛であれば間に合います。

 

その代わりに値段は脱毛サロンで施術を受けるよりも若干高くなってしまうのですが、最近はリーズナブルな価格でレーザー脱毛が受けられるような美容外科クリニックも増えつつあるので、安心して通い始めることが可能です。

 

レーザー脱毛はパワーが強いこともあり、施術の時に少し痛みを感じることもあるのですが、短時間で終わるので我慢できないほどではありません。綺麗にムダ毛を除去することができ、自己処理する手間も省けるようになるので、とても良い脱毛方法です。

 

女性が憧れる、究極の美肌ケアといえば、やはり永久脱毛なのではないでしょうか。女性が定期的に行わなければならないムダ毛の処理で、大切な素肌に深いダメージを与えてしまっている方はとても多く、処理後の肌トラブルに悩まされている方も少なくありません。

 

脱毛ケアは、美肌の大敵である肌の乾燥を進めてしまうため、正しい処理方法および処理前後の肌ケアを行わないと、お手入れをすることが返って素肌を汚くさせてしまうことにもつながり、女性が望む見せられる美肌にはなりません。

 

そこでおすすめなのが、美容外科クリニックや美容皮膚科といった病院で行われている医療レーザー脱毛で、肌の専門家である皮膚科医が、一人一人の患者さんの肌質をしっかりと診察したうえで施術を行うため、安全にかつ高い脱毛効果を出してもらえます。

 

医療レーザー脱毛は、一回ごとの照射でもかなり高い効果が出るため、数か月おきに数回程度照射を受ければお手入れは完了し、その効果は永久的に続きます。医療レーザー脱毛では、毛母細胞が完全に破壊されるので、毛が生える機能がなくなり、一生涯つるつるの素肌を維持できます。

 

エステ脱毛では、何度お手入れを重ねてみたところで、毛母細胞に若干の刺激を与えられる程度でしかないので、生えてこないという究極の状態にはさせられません。女性の中には、脱毛ケアはどこで受けても、永久効果が出せると思いこんでいる方も多いですが、永久脱毛を叶えたいなら、クリニックで施術を受けるということが鉄則なのです。現在人気がどんどん高まっている脱毛方法といえばレーザー脱毛です。

 

レーザー脱毛の最大の特徴は、脱毛が完了するまでにかかる時間が短くて済むという点です。レーザー脱毛はエステのフラッシュ脱毛と仕組みはほぼ同じで、ムダ毛にレーザーを照射した際に生じる熱の力で毛母細胞にダメージを与え、ムダ毛を除去して再生しないように抑制するというものです。

 

フラッシュ脱毛に比べると出力の高い医療用レーザーを使用しているため1回の施術でもしっかりと脱毛効果を発揮することができ、そのため脱毛完了までにかかる施術回数も少ないです。個人差や部位による差もありますが、通常は5回前後が目安とされています。施術は2~3ヶ月に1回の間隔で行いますので、合計で必要となる期間は最短で10ヶ月ほどです。

 

フラッシュ脱毛であればその1.5~2倍ほどの期間がかかることも少なくなく、レーザー脱毛は脱毛完了までのスピードを重視したいという人からも多く選ばれています。また、レーザー脱毛は脱毛効果の持続期間に関しても非常に長く、永久脱毛として認められている脱毛方法です。

 

まだ利用されるようになってからの歴史が浅いため、本当に永久に効果が持続するかはわかっていませんが、施術を体験した人の大半は数年以上~十数年という長期間に渡る効果を実感していることから、効果の持続期間の長さは確実なものと考えられています。スピーディーかつしっかりと脱毛したい、そんな人に強くおすすめしたい脱毛方法なのです。

 

レーザー脱毛とはレーザ光が特定の光の吸収されると言う性質を用いた脱毛法の一つです。医師免許を持たない者にはレーザー脱毛はできませんので、エステサロンでは行えず、クリニックでのみで受けることができます。レーザー脱毛は黒または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射する事により、毛や毛根や周辺組織にダメージを与え脱毛を行います。

 

毛のライフサイクルのうち成長期の毛の毛根に対してだけ、十分な熱量を与えることができるので、この時期の毛のみが永久脱毛されます。皮膚表面に出ている毛は大体15~20%なので、1階の処置では脱毛が出来ているかどうか分かりづらいのですが大体3回目くらいから脱毛効果を実感でき、少なくても5階は照射しないと効果が出るとは言えません。

 

毛周期にもよりますが1階の照射で20%脱毛が進むと考えると、3回目で50%程度となり、5回で70%、10回で90%程度脱毛できる事になります。照射周期は毛周期の中で考える必要があり、身体の場合は大体2~3カ月に1回、顔ヒゲの場合は1カ月に1回のサイクルが普通です。

 

ただ、保湿を怠ったり、日焼けをすると熱傷や乾燥肌となるので、このような時は小舎は控えましょう。以前行われていた針脱毛に比べると痛みは少ないですが、毛の濃い部分では輪ゴムではじいた位の痛みはあります。

 

したがって、黒人や日焼けをした人やシミやホクロなどがある人は、痛みが激しかったり、熱傷を起こす場合があるので、脱毛は避けましょう。処置前は化粧品などでしっかり保湿をしておくことと、日焼けはしない事、前日のよるか朝に毛を剃ってクリニックに行き、第1回目はカウンセリングを受けた後で、脱毛処置を受けます。

 

処置後は、軽いやけど状態ですが2~3時間で回復します。痛みやかゆみが1週間以上続けば、病院に連絡しましょう。照射を受けた日はシャワーのみにし、入浴は避けましょう。

 


「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違い